2004年11月15日

最近疲れが取れない

最近、どうも疲れが取れません。
週末には寝ても寝ても身体の底の方に澱のように溜まっている疲れが抜けません。
歳でしょうか? 今週の金曜日には38歳になってしまいますし・・・。家人が日本の為、一人寂しい Happy Birthday 。もう Happy でもないけどね。


と、まあ、なげていていてもしょうがないので、土曜日は気分転換に散髪、そしてダイビングの軽機材(ウェット、ブーツ、フィン、マスク、シュノーケル)購入(しかし日曜日はだるくてPCも見る気がなかった)。12月の3日終業後にプーケットへ飛び、そこからダイビングクルーザーでずっと海の上、8日午前中にバンコクへ戻ってくるというダイビング三昧です(8日は10:30にドンムアン空港到着後、そのまま出社)。久々のダイビングに今からワクワクです(と無理やり気分を盛り上げてます・・・あー、熱っぽくてだるい・・・身体の節々が痛い・・・ヤバイ風邪かな?。金曜日にエアコン消し忘れて寝ちゃったし)。


バンコクでお世話になっているダイビングショップ「Master Scuba」。
posted by siam_breeze at 12:48| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、私も最近とても疲れやすいです。
歳は39。でも、どうもこの疲れは、このバンコクの
異常な暑さから来ているのではないかと思う今日この頃。
11月も半ばだというのに夜もエアコンを付けないと寝苦しいってのは、
いくら南国タイだからといっても今までなかったような・・・。
確かに気分転換が一番の薬かもしれませんね。
ダイビングもよさげですね。
よいリフレッシュが出来ますように!

Posted by nao-p at 2004年11月15日 18:37
風邪ですか〜〜 ?? お大事に!
もう若くないって、俺に言われてどうする(苦笑)。
まだ、奥様、バンコクへ戻られないのですね。自己管理崩壊状態ではないかと思いますが、ご自愛くださいね。
日本は、完璧に冬モードです。今日も寒い〜 さてさて、Mobile PRESSも冬号の〆切が、今日だったりして、またもや、〆切破りかなぁ〜 (苦笑) 
とにかく、これからバンコクも乾季(寒季)なので、エアコンにはご注意くださいまし・・・
Posted by 清水 隆夫 at 2004年11月15日 23:48
nao-pさん>
ごぶさたしています。
11月中旬というのにこの暑さはいったい何なんでしょうね?。今年は乾季の前の豪雨もほとんどありませんでしたね。これも異常気象の一種なのでしょうか?。そういえば今朝は出社途中(たぶんドンムアンあたり?。寝ぼけていたのでよく覚えていません)で豪雨にみまわれました。久々の雨を見ました。

それにしても、たしかにこのタイの暑さが身体に疲労を蓄積させているようです。肉体的な疲労もさることながら、精神的な疲労も溜まっています。日本にいたころは、林道、野営、掛け流し温泉(今でこそこの言葉が一般的になりましたね)、予定の無い一人旅を趣味としていて、これでリフレッシュを図っていましたが、残念ながら、タイではどれも実現することができません。

まあ、12月には久々のダイビング(シミランへ行ってきます)で、少しはリフレッシュできるかもしれません。


清水さん>
風邪というか、だるいんですよぉ。頭も身体もスッキリしないです。昨夜は気分転換にアロマオイルを炊いて寝てみました。

自己管理はそこそこ出来ているみたいで、特に食事には気を使っています。ついつい遅くなると近所のラーメン亭やミンミンなどの脂っこい店に行ってしまうのですが、今はやめています。一人でも居酒屋に行って、魚系やあっさりしたものだけを食べるようにしています。もちろん毎日サラダは食べています。お酒も少し抜いています。

日本はそんなに寒いですかぁ。来月、タイ人12人を引き連れて日本上陸です。タイ人もさることながら、私も寒さに耐えられるだろうか・・・。
Posted by siam_breeze at 2004年11月16日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック