2008年08月05日

[MOBILE]未だにこういうアホがいるのか

まずは、tt-bearさんのこのエントリーを読んでみてください。

http://ameblo.jp/tt-bear/entry-10123330045.html

iPhoneが日本で発売され一般的になって、よけいにtt-bearさんにアホな方々からのDMが殺到したのでしょう。
今までも散々書いてきましたが、未だにこういうアホな方々がいらっしゃるのですね。
こういうアホな方々のために、いろいろと情報発信をしているブロガーが悩まれてしまうのは、本当に心外です。

私のところにもこのようなアホなDMを多数頂いておりますが、もう慣れましたね(笑)。
時々、「こんなアホなDMがきたよ集」をエントリすることで自己防衛もしています。
例えば、最近、私のところに多いDMは、
「OMNIAを買いたいけど、どこで買えるか教えてくれ」
「代理購入してほしい」
「シンガポールで買ったらしいが、知人を紹介してくれ」
「日本語化の手順やファイルを全部教えてくれ。そうしないとOMNIAが買えない」
などなど、OMNIAに関するものです。
もちろん、全員見ず知らずの方々からです。

と、こういうことを晒すと、また逆切れDMが来るんだろうな(笑)。
 
 
posted by siam_breeze at 08:44| ハノイ | Comment(5) | TrackBack(0) | MOBILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心中お察しいたします。
有益な情報を発信してくれている方々に、いちゃもんをつける人が多すぎますよね。
調べてみて分からないでもなく、やりもしないで 全部教えろ とかね。

ネットの良さは自分で調べられることだと思います。
何ヶ月たっても調べれるのが魅力なんですけどね。

私なんか情報が遅いからいつもみなさんの情報がたよりですよ。
siam_breezeさん始めガジェットに心奪われた方々にほんと感謝です。
そういえばお礼の書き込み以外したことないなぁ
ブログにまとめて下さってる情報で分かり易いですよ

追伸
SoftBank 705NKのAllFile化無事終了。
ブロガーのみなさんのおかげです。
(何ヶ月遅れだ?)
今年も、siam_breezeさんに戴いたタイマッサージパンツで名古屋の夏と戦ってます。
名古屋はタイより暑いです(涙







Posted by kum at 2008年08月05日 20:33
初めまして。
いつも記事を拝見させて頂いているものです。
私もsiam-breezeさん達の記事に影響され、
OMNIAを購入しました。初心者がこの手の端末を
使えるのは、universalの頃から蓄積されたブロガー
の方々の情報とアプリのおかげです。OMNIAが安定して
使えるようになり感謝のしようもありません。

このような悲しい記事を読むと悲しくなりますが、
ググれば欲しい情報が手に入る世の中なのに
と思ってしまいます。

これからも記事を楽しみにしております。
Posted by astis at 2008年08月05日 22:55
★kumさん、astisさん
そのようにお考え下さると嬉しいです。
でも世の中にはまるで反対の意見を持っている方も多数いることに驚いています。
私だって、WMやプログラムのプロでもなんでもなく、単なる1ユーザーとして試行錯誤してきただけです。
色々な人に相談したり、素人なりに一緒に悩んできたりしました。
そして、今は、ネットで探せば、私が悩んできたことなどが吹き飛ぶぐらいの情報や、私のblogより的確に説明されている情報が多数あります。
ネットに出ている情報を活用すれば、ある程度のことは解決する時代ですよね。

もちろん私はお問い合わせを全て否定しているのではなく、単なる「教えて君」を否定しています。

Posted by siam_breeze at 2008年08月06日 08:04
はじめまして。
先週バンコクに行ったのですが渡タイ一週間前にこちらのサイトを発見し
海外で安価にモバイルを堪能出来る可能性に興奮して即EMONSTERを買ってしまいました。
色々貴重な情報を載せて頂いていたお陰で試行錯誤しながらも無事現地でone2callの
プリペイドSIMにGPRSパッケージを付けてモバイル環境を手に入れる事が出来ました。
善意の情報開示者が不愉快な思いをするのは傍から見ていても心苦しい限りですが、
皆様の努力に感謝している者も居る事をお伝えしたくコメントさせて頂きました。
本当に有難うございました。

タイは日本に比べてスマートフォンの需要が高いのですね。
色んなスマートフォン見たさに毎日MBKに通ってしまいました。
Posted by GOU104 at 2008年08月06日 21:21
★GOU104さん
タイやベトナムなど海外では、現地SIMを購入すれば、安価にモバイルが出来ますね。
昔はこのような情報すらなかったのですが、今は、ちょっと検索すればいくらでも出てくる時代になりました。

タイや東南アジアにはたくさんのSmartPhoneがあります。これは日本にいては愉しめない世界です(^^)

Posted by siam_breeze at 2008年08月08日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック