2009年02月07日

[MOBILE][GPS]iGoogleでもLatitudeを表示する

igoogle-latitude.jpg  
  
Google LatitudeはiGoogle(Googleのサイトを自分用にカスタマイズできる)でも表示ができるという売り込み?ですが、自分のiGoogleにログインしても表示できませんでした。

そしたらBlogのコメントでshinkmr さんに教えて頂きました。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/113750641.html#comment

iGoogleでLatitudeを表示するにはiGoogleのUSサイトで言語を英語にしてログインすることで表示されました。
http://www.google.com/ig?hl=en
すでに、自分のiGoogleにログインしていれば、上記URLに移動するだけでOKです。

キャプチャ画像はiGoogleでLatitudeを表示しているところです。
(個人情報保護のために一部情報を不明瞭にしています)

いやはやものすごく便利です!!
shinkmrさん、ありがとうございました!!!
 
posted by siam_breeze at 20:26| ハノイ | Comment(9) | TrackBack(0) | GPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

しかしこんな機能を嫁さん達が使いこなす時代になったら怖いですね。
Posted by なじゃ at 2009年02月08日 00:39
白も昨日、ようやくE71愛撫隊の仲間入りしました。(セントーサのノキア野郎さん、ありがとうございましたっ!)
皆さんの情報を自分なりにできるだけ活用させていただくべく、今朝から頑張っております。まずは日本語化からですが、これは+Jのおかげで随分楽になったので、いろんなアプリにも少しずつ挑戦してみます。
あっ、嫁はこの手の機械には疎いので、今回は捕られることは無さそうです。
Posted by 白 at 2009年02月08日 06:38
★なじゃさん
本当に怖いです。家庭崩壊?(笑)

★白さん
げとおめで〜〜〜〜〜す!!
日本語化は+Jで一発ですね。
ただフォントが汚いので、もし綺麗なフォントを使う場合は、+Jを入れる前にやってしまったほうがいいようです。
私もSymbianはE61、N82以来3台目ですが、今まではあまりいじっていなかったので、これから楽しみます。
Posted by siam_breeze at 2009年02月08日 14:03
確かにフォントが気に食わないので、頑張ってきれいなフォントになるよう、皆さんのブログを参考に頑張ってみます。
久々のQWERTY端末、英語でも中国語でも日本語でも、入力が楽しいですね。
Posted by 白 at 2009年02月11日 12:17
★白さん
フォント入れ替えには、
・PlusJを既にインストールしていたら、本体もフォントもアンインストール
が必要ですのでご注意ください(私はこれで嵌りました)。
やっぱりQWERTYは入力が楽ですね。
これでSymbian用のATOKが出てくれれば・・・。
Posted by siam_breeze at 2009年02月11日 19:42
うっ、そういう意味でしたか。嵌ってしまいました・・・明日、アンインストールしてやり直します。どうりでチビッたフォントが変わらないわけだ。ありがとうございます。

Posted by 白 at 2009年02月12日 20:58
★白さん
そうなんです。
一端、PlusJをアンインストール、その後、PlusJでインストールしたフォントをアンインストールします。
これで、新しく導入したフォントが使えるようになります。
その上で、PlusJ本体のみをインストールしますです。
Posted by siam_breeze at 2009年02月13日 11:31
いろいろとご指導ありがとうございます。
ところが、Symbian Signedの認証が取れず、立ち往生です。いくら待てどもSuceessfulの画面にならない。通信の問題でもないし、何がおかしいんでしょうね。もう数日トライしてみます。とりあえず今のところはCJフォントだけ外してMFepにて運用中です。
Posted by 白 at 2009年02月16日 16:04
★白さん
あらら、Symbian Signedの認証で引っかかっていらっしゃるんですね。
確かサイトで登録すると、一回メールが送られてきて、そのあと、またメールが届いたと思います。
2回目のメールが届くと、認証だった記憶があります。
Posted by siam_breeze at 2009年02月16日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック