2006年07月09日

[Prophet]画像レビュー その2

prop14.jpgこの丸みがてにフィットします。



prop15.jpgお尻のほうの丸み :)



prop16.jpg裏蓋をあけたところ。



prop17.jpgバッテリーを外すとSIMカードホルダがあります。



prop18.jpgSIMカードを取り出すときにコツが必要です。スライド形状になっていないため、スタイラスの先っぽで優しく持ち上げてやる必要があります。



prop19.jpgSIMカードフォルダーの右側にスタイラスを突っ込むための切込みがあるのがわかります。





prop20.jpgタバコとの比較。



prop21.jpgタバコとの比較。



prop22.jpg手に持つとこんなかんじです。これは電話です :)





prop24.jpgソフトリセット後の起動画面。一瞬HTCの画面が表示されます。



prop25.jpgその後、Dopodのブート画面になります。



prop26.jpgTODAY画面のはO2のものを入れて使っています。





prop27.jpgカメラは2Mです。シャッターボタンは左サイドのカメラボタン、または、5WAYセンターボタンの真ん中のボタンとなります。



prop28.jpgマクロモードだとこんな感じです。



prop31.jpgマクロモードで撮影した画像。(blogにUPするにあたり解像度変更しています)




<おまけ>
prop29.jpgちゃんと阿波徳島ちゃんが動いています。SIPは定番のHTK(Happy Tapping Keyboard)。




とりえあず Hermes が届く前の Prophet のレビューでした(^^;;
  
posted by siam_breeze at 18:52| ハノイ ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
siam_breezeさん

こんにちは、次山です。
逃亡の旅は、いかがですか?ゆっくり羽を
伸ばしてください。

ところでいま出張で日本に帰ってきているの
ですがQTEK S200が使えずQTEK 9000を使用
しています。

やっぱりTELとしては大きいですね・・・
Hermesも魅力的ですがキーボード付は
QTEK 9000があるのでProphetサイズでW-CDMA
対応が出るのを期待して待つ事にします。
Posted by 次山 at 2006年07月16日 23:06
逃亡の旅ですが、同志たちとの連日連夜の飲み会で、すっかり骨抜きにされました(笑)。
疲労満杯でハノイに戻ります(笑)。

Prophetサイズで3G が出ると嬉しいですね!
また、SterTrek(DopoD S300)が3GかつWiFiが載っていれば、絶対に売れると思うのですが。

Posted by siam_breeze at 2006年07月17日 18:11
siam_breezeさん
こんにちは、次山です。

ベトナムの多忙な日々、いかがお過ごしでしょうか?日本でも色々(飲み?)とご多忙だった様で
楽しくBlogを読ませていただきました。

さて本題なのですが、以前にもお話いたしました
通り当方QTEK9000,QTEK S200を持っています。
両方ともAsukalさんのお力をお借りして日本語化を実施しています。日本語化後、カメラは起動
できるのですがPicture&Videos(標準の画像の
閲覧ソフト)で画像が一覧に表示されません。
Webで色々と調べてみたのですが解決策見つか
りませんでした。
実は、QDzを使い始めて初めて写真を連絡先に
画像を追加しようとしてこの不具合に気が付きました。
お忙しいとは思いますが何かご助言いただけないでしょうか?
Posted by 次山 at 2006年08月12日 02:39
う〜ん、不思議ですね。
私は、QDzをUniversal、Prophet、hw6965に入れましたが、次山さんのような現象は発生していません。
Posted by siam_breeze at 2006年08月13日 10:43
siam_breezeさん、こんにちは。
バンコクは、いかがですか?

さて、コメントありがとうございました。
言葉足らずで申し訳ありませんでしたが
QDzを入れる前、日本語化をしたときから
Picture&Videosがうまく動いていないのです。
My Picture等のフォルダ名が日本語になって
いないとかの影響等考えられますでしょうか?

別の記事にも書かせていただきましたが
HTC Trinityが魅力的です。
Posted by 次山 at 2006年08月19日 01:27
siam_breezeさん、こんにちは。

QTEK9000をハードリセットする機会があり
何かのソフトとの相性でPicture&Videosがうまく
動かないかなと思い普段使っているソフトを
一つづつあたっていったところあるソフトとの
相性が悪く表示不具合をだしている事が
判りました。
このソフトは、昔から使っているソフト(PIM系)
なので外すわけには行かず作者様に確認依頼を
出している状態です。改善されれば良いと思って
いますが・・・
Posted by 次山 at 2006年08月22日 00:51
なるほどー、他のアプリとの相性だったのですね。
QDzはバージョンアップされていますね。

Posted by siam_breeze at 2006年08月23日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック