2005年04月21日

Bluetoothヘッドフォン&ヘッドセット

BT420EX_01.jpg


これだ、これなのである!!。
前から探していたbluetooth ヘッドフォン兼ヘッドセット
なほさん、情報ありがとうございます。

音楽ヘッドフォンとしてつかいながら、携帯電話のヘッドセットとしても使える。つまり、PDAやiPodと携帯電話を2台同時にペアリングできるのである。

うーー、欲しい!!。


<追記>
すでに購入されている方のレビュー記事です。
読んだらますます欲しくなってしまった。
http://guitar.jp/MT/archives/000697.php

TAKAさんのblogでもエントリーされていました。8500バーツ・・・ orz
http://nrtapp.seesaa.net/article/1660493.html

posted by siam_breeze at 15:18| バンコク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | MOBILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう・・・高いんですよね。
日本でも20000円くらいでした。

siam_breezeさんは他の音楽デバイスとの組み合わせで使用するのですね。ipodとか。
その使い方なら問題なさそうなのですが、802SEの音楽再生機能を使おうとしている私は重大な問題点を発見しました・・・
802SEはステレオのプロファイルがないのです・・・
ヘッドセットプロファイルだと、モノラルになってしまうそうで、それじゃぁ、意味無いなと。

どなたか、ソニエリのイヤホンジャックを普通のピンプラグに変換するアダプターみたいな物を見たことがある方居ませんか?あったらほしいです。
Posted by なほ at 2005年04月21日 20:30
いや、これ、私もむちゃくちゃ欲しいです!
ただ、骨伝導のみとおぼしきマイク感度がいかほどか、というところでしょうか。
デザイン的には悪くないけれど、やはりマイクがないと、傍目には「一人でぶつくさ喋ってる怪しいオッサン」になっちゃいそうですし。
Posted by ICHI at 2005年04月22日 17:42
お! これは良いですね。重い、大きいで敬遠したけど、Xda2S 機能上は、今のMiniを我慢して携帯性優先で使ってたけど、WLAN無しメモリ64Mにイラついてるので揺さぶられるな

で、さっそく台湾のYahooオークションで探してみると税込み約19000円 日本と変わらんなー

http://tw.f3.page.bid.yahoo.com/tw/auction/c14062601

うむ 台湾としては高いぞ!
同じような機能で安いのはデザインがイマイチ
でも値段は16000円 うーむ

http://tw.page.bid.yahoo.com/tw/auction/1134964890

どうせ台湾だったら2-3ヶ月待てば15000円てところだろうかな?

ちょいと 物欲と金銭欲が・・・(笑)
Posted by takiy台湾 at 2005年04月22日 18:05
http://www.softrex-it.co.jp/shop/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000117

自己レスですが、ここを見るとマイクつきのようですね。
欲しいなぁ。
さらに会社のデスクの子機も青歯対応だったらなぁ…
Posted by ICHI at 2005年04月22日 18:20
こんにちわ。はじめまして。

私もこれ持っていますが、MP3 128K位の圧縮だとさほどには気にならないのですが、圧縮率を高めたデータなどは音がこもり気味の傾向になるようです。また、Bluetooth機器の所持状態(手に持ってるとか、内ポケットに入れているとかカバンの中だとか)による受信環境にちょっと左右されやすいようでノイズが入りやすい場合があります。

そうそう。マイク付いてますよ。右耳側に折畳式のマイクがあります。

あと、けっこうデカイので耳が重いです。私は耳たぶが大きくないのでちょっと辛いです。福耳の人は平気かもしれません。
Posted by kaeruco at 2005年04月23日 11:58
19000円高いので、更に近い物探してみました

有りましたね 約6000円

機能的にはカバーしていると思うけど、デザインと音にこだわったら、どうなのかなって物ですね

yahoo台湾オークション

http://tw.f2.page.bid.yahoo.com/tw/auction/b17386113?aucview=search

紹介ページ

http://www.mobilcard.biz/sg212.php
Posted by Takiy台湾 at 2005年04月24日 23:55
kaerucoさん>
実際に使用されているレポートは貴重です。
ありがとうございます!!。

Takiy台湾さん>
これはなんともコロンブスの卵的な商品ですね。
ステレオサポートしているのかどうかが気になりますね。
Posted by siam_breeze at 2005年04月25日 10:54
携帯電話から直接音楽とは、ちょっとだけ外れますが、
MS-Duoがそのまま使えそうだら、これも有りかなと…

http://www.mlc-trading.com/sony-hbm-30.htm

あと、BTではない様ですが、MPM-70も気になります。

http://www.sonyericsson.com/spg.jsp?cc=gb&lc=en&ver=4000&template=pp4_1_1&zone=pp&lm=pp4_1&pid=10254
Posted by zumi at 2005年04月29日 21:53
ちょっと時間が空いてしまいましたが、こちらに書かれていたことやリンクされてた先を見て、なるほどと思い、iPhonoのセットに付いてる(汎用ステレオヘッドフォン端子に挿して非Bluetooth機でも使えるようにする)BT430をClie UX50のヘッドフォン端子に挿し(iPodといきたいところですが、同居人に取られた)、702NKとも接続しておくと、UX50でMP3を再生して聞きながら702NKが着信するとちゃんと切り替わり通話できることを私も確認しました。通話終了後、またBT430を挿したUX50のMP3の再生音に戻ります。

耳が重いのと見た目がいやに派手(青の点滅がある)のを我慢すればけっこういいのかもしれません。実は性能的と価格のバランスで否定的に思ってた製品だったのですが、存在価値を再発見した気持ちです。
Posted by kaeruco at 2005年05月02日 20:46
BT430レポありがとうございます。
私の「やはりどうしても手に入れたいリスト(通称:物欲リスト)」に入れました。
Posted by siam_breeze at 2005年05月03日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック