2007年05月05日

[PDA]Dopod 7月にWM6へ無料アップグレード

siam_breeze@モバイル/HTC Hermesです。

じぃさんのところで知りました。
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20070504#1178238413


http://msmobiles.com/news.php/6317.html

Windows Mobile 6 ROM upgrade will be available for U1000, P800W,
CHT9000 and CHT9100. This upgrade will be available for free since
July 2007.



--------------------------------
siam_breeze@モバイル/HTC Hermes
posted by siam_breeze at 07:43| ハノイ ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、Dopodのサイトで確認しました。
ただ、UniversalでWM6(日本語)を使っているのですが、いまひとつ安定性にかけるように思うのです。正規版では、改善されるのかなぁ?
それからもし、日本語版が選べたらうれしいんですけれど、、、、。
Posted by sry at 2007年05月05日 10:11
★sryさん
お、Dopodのサイトにも出ているんですね。
Updateが楽しみですね。
私はWMは日本語版だと逆になんか落ち着かないです(^^;;;
最後に使った日本語PDAは h2210とかsigmarionIIIです。

さて、私のUniは仮死状態です(>_<)。
どのROM(WM5.0ですが)を焼いても、WiFiをONにすると勝手にソフトリセットし、ソフトリセットの無限ループに入ります。
AC電源を使うと、ソフトリセット後にちゃんと立ち上がります。

なので、実は、いま無性にUniが欲しいのです。
どこかに安く売っていないかなぁ。

新製品の物欲は今年の下期までお預け予定です。

Posted by siam_breeze at 2007年05月05日 17:03
なんとCHT9000が!
でもその頃にはG900が来てそうな予感…(笑)。
Posted by kom at 2007年05月05日 17:03
こんにちは、HTCからはP3600として案内が
無かったのにDopod CHT9100は、対応するとは
ちょっと残念です。
でも、あとでP3600が追加されるのにちょっと
期待しています。
Posted by G-yan at 2007年05月05日 17:19
★komさん
なはは、確かに確かに(^^;;;

★G-yanさん
ディストリビュータによって対応が違うのもなんですよね。
Dopodは今はHTCの販売チャネルブランドですよね?。
そのうちHTC Euroも対応するのかなぁ。
Posted by siam_breeze at 2007年05月05日 20:16
siam_breeze様:
タイではサハモンコン社に急遽用事が出来て缶詰状態になり,連絡とれず大変失礼致しました。
機会あればBKKかハノイでお会いしたいです。 どちらにもしょっちゅう寄っているので,チャンスは未だいくらでもあることでしょう。

ラチャダの恐竜さんでは,siam_breezeさんがお寄りになったことを確認しました(笑)。 いつものようにデイパック背負ってたよって :-) U1000 買うか迷ってらしたようで..。

かみさんの U1000 は,7月(以降)に WM6 へ無料アップグレードしてくれることを確認。 SIS ではなく,直接恐竜さんに預けるんですって。
Dopod Asia は HTC に買収(買収というより統合に戻したとでも言うべきか)にされたので,かみさんと私にとっては,最後の Dopod マシンになったかもしれません。

私自信は,何を血迷うたのか気付いたら N95 を買ってました。 初物買いは Hermes や 990i で懲りてたはずなのに。 まぁ Nokia Update で ROM Update できるので,よしとします。

特に致命的な問題には遭遇してませんが,GPS は SiRF III 搭載でないですし,ちょっと使いづらいです。 990i もリプレースとして購入しました。 ずっと Symbian携帯ユーザだったので,これはこれで安心感はあります。 携帯らしいといえば携帯らしい,でも冒険心をかきたてる感じではないです。

Posted by Nok at 2007年05月09日 12:33
★Nokさん
バンコクでは残念でした。
まだまだ機会はあるとおもいますので、その時に!

恐竜の店では、通う日本人の面が割れ、それが繋がっている、ということも店長は理解されているようですね(^^;;;

N95、ゲットおめでとうございます。
私も最後の最後まで悩んだのですが、今回はゲットしませんでした。
今思うと、悔やまれてしょうがありません。

No Mobile No LifeさんのN95でGPSは確認致しましたが、起動に時間が掛かったりしているようですね。

私の物欲は下期まで封印です。
Posted by siam_breeze at 2007年05月09日 22:28
封印の紐がほどけそうになったら,エンポリで N95 仕入れてからハノイまで持っていきますよ,遠慮なくお申しつけを(笑)。

Sony は P990i の後継とおぼしき,P1 なるものを発表してますね。
990i よりも小さくなったようですが,それではキーボード入力の快適さは期待できそうもありません。 私が買うことはないでしょう。

現在は ラオス N95 ,タイ Universal ,ベトナム Hermes という運用ですが,i-mate 7150 と Nokia E90 の仕上がり具合によっては,Hermes をリプレースするかもしれません。

HTC Shift に至っては もはや SubNote PC 扱いに電話機能を付加しただけにしか思えないので,完全パス。
PC Application とシームレスに連携する機能や利点があれば別ですが,何か画期的な生産性向上のタネを隠しもっているのかどうか。
ここまでの大きさになると,「Note PC 携行できるくらいなら,ケータイの1台2台を併せ持って歩いても変わらんでしょ」というのが私の今の感想。
Posted by Nok at 2007年05月10日 11:29
★Nokさん
私は最近、ソニエリはノーチェックだなぁ(^^;
HTC Shiftは私も不要です。
やはりモバイルには大きさも重要ですし。
私が許せる大きさはUniversalまで。
それ以上だったらKOJINのサブノートを買えばいいわけですし。
ハノイでおあいしませう。
Posted by siam_breeze at 2007年05月12日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック