2016年01月21日

[Thai] 銀行口座開設

昨日は銀行口座開設。
Krungsri銀行、昔はアユタヤ銀行といってましたね。

この銀行、MUFGグループなんですね。
行員のユニフォームにもMUFGグループと印刷されてます。
キャラクターATMカードも選べるようで、キャラクターは日本のリラックマです。

でも、やはりタイ。
接客カウンターでお菓子を食べたり飲み物を飲んだりという光景は昔と変わらないですね(笑)。

で、何故か当座預金口座(小切手のため)が作成出来ないと、いわれました。
そして待つこと2時間。
何故か作れました(笑)。しかし、小切手帳は後日とのこと。
何故作れないと言われたり、実際に作れたのかは深く詮索しませんでした(笑)。
前回は普通口座と当座口座はすぐ作れたのですが、何でだろう?
posted by siam_breeze at 07:39| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | THAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速タイの生活を開始されましたね。
タイは銀行でさえも、それも東京三菱と一緒になっても、まだそんな感じでしょうかw
BTMUで思い出すのは、週末はATMが使えないので、金曜日にお金を下ろし忘れて、200バーツぐらいで週末を過ごしたことが2-3度ありました。
今日は大寒で寒いです。
Facebookに天気予報の画面を載せると、タイ人からは羨ましいとメッセージが...
やはり暑い方がいいですね。
Posted by トンロー at 2016年01月21日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック