2017年03月08日

[THAI]タイ文字学習

先週の土曜日、第二回目の授業が終わりました。

中子音、高子音、低子音とそれぞれの声調記号(何で同じ声調記号で声調が変化するんだーー!)、長母音、二重母音、余剰母音までを学習しました。

少しはづつ、タイ語の読み書きが出来るようになりました。幼稚園児が、あいうえお、を、読めるようになるのと、同じレベルです。

プラテートタイ、とか、地名とか読めるとちょっと感動です(笑)。自分の名前も書けるようになりました。
文字が読めるようになると、今まで間違っていた発音にも気が付きますね。

さて、これから先は、タイ語の例外だらけの恐怖が待っていますね(笑)。
posted by siam_breeze at 07:14| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | THAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック