2007年08月30日

[PDA][HTC]DocomoからHTC Nikeが出るそうです

DocomoからHTC Nike(HTC Touchの後継)が出るそうです

意外といえば意外。

もうキャリアからの販売はいらないので、是非、HTC NIPPONから単体売りしてほしいものです!!!

とりあえず関連URL。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/ht1100/index.html
posted by siam_breeze at 16:31| ハノイ ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?これがNike? と思ったら,F1100 だった...。 Fujitsu Japan のようですね。
Posted by Nok at 2007年08月30日 16:57
★Nokさん
富士通もWMデバイスをDocomoに供給しますね。
それにしても「Docomo」のロゴ(Docomoに限らずSoftBankとかも)なんかやめてほしい。
なんかデバイスの価値がめちゃくちゃ落ちる、ダサい、と思っています。
Posted by siam_breeze at 2007年08月31日 12:23
Uni や N95 のロゴ部分が,何処藻 とか 祖父とパンク なんてのに変わっていたら確かにメゲますな(笑)
でも実際確か,i とか Y とかの固有ボタンが備わってるんじゃなかったっけ?

この前,日本の携帯事情を解説するテレビ番組をチラッと見たのですが,技術は(閉鎖性に目をつぶれば)進んでいるように思えましたけれども,社会人にもなって電車のなかで非生産的なゲームに興じたり,用件なさそうなメールをピコピコやってるか,あげくに漫画少女(動画?)にニタニタ(最近はこういうの,ハァハァって言うんですか 笑)してるニィチャンとかいるようで,私の日本人に対するイメージも完全更新が必要そうです。
おっと話がそれそうになりましたが,こういうコンテンツをユーザ側が望んだからこうなったのか,サプライ主導の提供コンテンツ(形態)に安穏としてるのか,そこに興味あるところです。
Posted by Nok at 2007年09月06日 00:52
以前、「Vodaのロゴ(赤丸)なんてダサい」とか言ってたくせに、撤退したら「悪くないかも」とか言い出す節操のない輩もいましたが大丈夫ですか?(笑)
ワタシもDoCoMoやSBMのロゴが(ビジュアル的に)カッコイイとは思いませんが、自分がダサいと思っているものを使っている人こそダサいと思いますね^_^;)。
Posted by kom at 2007年09月06日 12:27
★Nokさん
確かにめげますね。
NOKIAやHTCのキャリア売りってボタンもキャリア独自になっているんでしたっけ??(^^;;
日本のケータイのことはよくわかりません。
さて、最近感じることは、携帯がコミュニケーションツールから、レクレーションツールに変わってきていることです。

★komさん
「ロゴ」そのものがかっこいいとかかっこわるいではなくて、やはり通信キャリアのロゴが存在していることに、ダササを感じています。

Posted by siam_breeze at 2007年09月07日 11:16
はい、通勤電車でメールを打ったりネットを巡回している、いい社会人ですが何か?^_^;)

なるほど、ヒモ付きがカッチョワルイと(笑)。

で、ダサいSamsungを見ていただければ分かると思いますが^_^;)、705NK(N73)にはY!キー、M702iS(Moto RAZR)にはiとα(アプリ)ボタンが付いていますよ。
ただし、X01HTは定額通信のための仕込み(Openとか)が入っているだけでキャリアサービスにはMMSにも対応してませんでしたから^_^;)、表面的には液晶枠にSoftBankロゴが入っているだけです。

HTC Nikeもどっかで見た写真ではiボタンはありませんでした。もっとも、発売時には入ってるかもしれませんが^_^;)。

結局、WM上でキャリアサービスアプリを開発する価値が乏しいので、WM端末はしばらく安泰(?)かもしれませんねぇ(笑)。
Posted by kom at 2007年09月07日 18:24
a trifling humor のつもりだったのですが,不快な思いをさせてしまった方々には謝ります。
むろん全員がそうだとは思ってませんし,その前に別に人様に迷惑を掛けなければどう使おうがは自由な訳で 他人がとやかく言いうことではないのは理解はしてます (時間もったいないと個人的には感じますが。)
電車の中で何かしている人といえば精々読書くらいという私の記憶が古臭いだけなのでしょうが,テレビで見た光景には少々驚きました。
満員のなかでは落ち着かないし,かといって何かをしようと身構えるには乗車時間が中途半端,そんなところから気分転換に丁度よい場として,こうした使い方やコンテンツ提供が発達していったのでしょうか。 車通勤の環境ではしないことでしょうから。
携帯がレクリエーション用途に重きが置かれつつある,なるほどそうなのかもしれないですね。
キャリアロックは経験がないのですが,キャリアを変えたら機種本体も変えなければならない,保存データが移行しづらい(出来ない?),今まで使い慣れたサイトもアクセスできなくなる(勘違いしているかな)というのはやっぱり不便じゃないかと思いますが,どうなのでしょうか。
Posted by Nok at 2007年09月07日 22:01
あ、特に気にしてませんので^_^;)。 >Nokさん
確かに外国から見ると異様な光景とは思いますが^_^;)、恋人にメールを打っているのかもしれないし(ワタシはやってません^_^;)、株価をチェックしているのかもしれません。もちろん単なる暇つぶしの人も(大多数?)。
ケータイは今や一種のミニコンピュータですから、見かけで判断することはできませんね。文庫本を読んでてもエロ小説かもしれませんし(笑)。

キャリア縛りはまぁ、不便といえば不便ですよ^_^;)。
でもそれは機種依存・キャリア依存のサービスを使ってるからであって、本質的には縛りのないキャリアでも同じじゃないですか?
Javaアプリはインスコし直しだし、ブクマもメールも移せない。一番肝心なアドレス帳すらメーカーが違ったら怪しいですよね。
Posted by kom at 2007年09月08日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック