2005年08月08日

いよいよ今週末、香港・泰国合同オフ会

先月結成された泰国電脳機器愛好有志による「香港上陸大旅団」による香港上陸がいよいよ今週末となりました。

2泊3日の短い滞在ですが、思う存分、香港の電脳街、食、文化を愉しんでこようと思っております。

香港、大陸側同志は
・大陸諜報活動新聞のAsukalさん
・香港GSM/3G携帯情報局、パーム飲茶blogの香港@山根さん
・10-0-0netの10gさん
・亜洲モバイル人柱隊のバスターさん、TJさん、YKKさん
という豪華絢爛な面々です。

思い返せば、タイへ赴任したころ、海外の携帯事情やネット事情、PDA事情を色々と調べているときに、すでに皆様はネット上で活躍されていました。私は一方的に参考にさせていただいたり、質問をさせていただいたり、また、その専門的な知識、的確なアドバイスなどは本当に助かりました。今でも「雲の上」の存在の皆様です。お会いできるのが楽しみです。


今回の荷物で一番重いのはモバイルツール達となりそうです。モバイルツールが一番重いなんて本末転倒のような・・・ :)

また、香港上陸する日にこのblogのサーバーが大々的なメンテナンスのようなので(だいたいいつも時間通りにメンテが終わりません)、リアルタイムアップデートは「??」です。
posted by siam_breeze at 17:10| バンコク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | MOBILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですねーー(^O^)/
ワタシにとってはsiam_breezeさんも雲の上でしたが(過去形かよ^_^;)、やっぱり彼らには目の前の人にも携帯で話してもらいたいですよね〜〜(冗談ですヨ)。

モバイルツールもそうですが、充電器関係がナニゲにずっしりと重く、かつケーブルがからまってX線で怪しげに見えてしまう(笑)のが悩みの種になりつつあります。ワタシもUSBハブにしようかな?
Posted by kom at 2005年08月09日 02:26
さるぞう@一時日本帰国中です。
香港では3月に皆様にお会いさせていただいております。
今回は参加できませんが、代わりに日本で暴れておきますね。
香港の皆様によろしくお伝えくださいませ。
Posted by さるぞう at 2005年08月09日 03:12
この間、じょーさんともお話をしたのですが、香港、日本(さるぞうさん)そしてタイの居残り組でインターネットを駆使したインターナショナルリアルタイムオフ会みたいなものできませんかね?

もし可能であれば、タイ居残り組は一休からWifiを使って参加しようと考えています。
Posted by かず at 2005年08月09日 03:34
お久しぶりです。香港は行きたかったんですが、他人のサポート+20年ぶりの家族旅行のため、いけなくなりました。。。香港は初めてだったので、少し残念です。あとでメッセのアドレス送りますね〜。それでリモート参加できるかな??
Posted by clubman at 2005年08月09日 06:15
いよいよですね!
1日早く明後日香港入りします。到着後、先達広場、深水堡、信和中心、電脳中心、一楼一・・・等々の調査をして万全の体制で到着をお待ちしております。
秋葉原と同じで、お金は持ってると、持ってるだけ使っちゃいますから・・・要注意ですよ!・・・香港は(笑)
Posted by CWPガネーシャ at 2005年08月09日 11:06
komさん>
いよいよですねぇ(^^)
モバイルツールが多いと、成田出国時の検査でひっかかることがありますよね。
私は最近、毎回引っ掛かってます。
鞄を開けるとノートPCを筆頭に、出てくるわ出てくるわ(笑)。係員もあきれていました(笑)。
今回はノートPCは持ち込まずにPDAのみで香港入りします。
充電はsigmarionIII以外はUSBハブ利用します。

さるぞうさん>
今回は日程が合わなくて残念。BUA CHOMPOO、うらやましいです。

かずさん>
ネット環境がうまくいけばやってみたいですね。
最悪は携帯で :)

clubmanさん>
ご無沙汰しています。今回は残念。
最近メッセは全然触っていないので、ID探してみます(^^;;;
メッセ、skypeとなるとやっぱりノートPC必要かなぁ・・・。

Posted by siam_breeze at 2005年08月09日 11:20
ガネーシャさん>
物欲事前調査、宜しくお願いします(笑)。
財布の紐はきつく締めておきます。
でも、私の財布は緩むのが早くて・・・(笑)

Posted by siam_breeze at 2005年08月09日 11:25
香港に来られましたら「充電器の数を減らす極意」をお教えしましょう!よくありがちな「10日で1000万円を生む方法」のような、役に立たない極意なんですけどね(笑)
Posted by 香港@山根 at 2005年08月10日 05:05
よろしくおねがいします!!。

とりあえず、充電器はsigmarionIIIのだけ持っていきます。
あとの機器はUSBハブを使って「USBタコ足充電」です。
今回香港でNOKIA用のUSB充電ケーブルというものが欲しいです。
Posted by siam_breeze at 2005年08月10日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック