2005年09月05日

日本でタイ語放送

siam_breze@モバイル中%Blue Angelです。


日本のタイ語ファンの方に朗報です。

タイの「チャンネル3」(BEC系列)は、日本にタイ語番組を配信するそうです。日本側のパートナーはIPS社。IPS社は日本の衛星放送で、10月1日から「チャンネル3」のドラマ、ニュースなどタイ語のまま、24時間放送するそうです。月額料金は3100円程度となるとのことです。



-------------------------------------
@Mobile in Thailand%Blue Angel
http://siam-breeze.seesaa.net/

posted by siam_breeze at 13:23| バンコク ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | THAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカパーがタイ語放送をなかなか始めなかったので、待ってましたAccess TV!
http://acplus.jpから、フィリピン放送チャンネルAccess TVをクリックすると申し込み先がわかります(今日現在タイ語放送にかんする案内はありませんが、窓口はフィリピン放送と同じです)。早速申し込んでみました。タイ語フォントを積んだチューナーが届くのが9月20日以降だそうです。8月29日の発表以来、十数件の問い合わせがあったそうです。これに刺激を受けてスカパーでもやってくれないかナ。
Posted by 1-2-fall at 2005年09月06日 18:10
追っかけコメントです。
このページを見落としていました。

http://accesstv.jp/atv/pc/thai/index.html

m(__)m
Posted by 1-2-fall at 2005年09月06日 18:33
1-2-fallさん、フォロー情報ありがとうございます。

是非日本で楽しんでください。

日本の民放も番組切り売りして日本語放映チャンネルを立ち上げてくれればいいのですが。
(番組によっては副音声で日本語が流れる日本の番組はあります)
Posted by siam_breeze at 2005年09月06日 20:15
ご無沙汰しております。

私もTV3のwebページのリンクで先日知りました。
番組表を見ると一日4回同じ放送の繰り返しで、私のは少し高いと感じました。

今は

http://www.angelfire.com/nj2/stanti/tv_network.html

のリンクを活用し、タイの放送をたまに見ております。

Posted by Baloon at 2005年09月08日 14:22
Baloonさん、ごぶさたです。
JWマリオットで偶然お会いしたのが最後ですね。
おお、こんなサイトがあるのですね。知りませんでした。
Posted by siam_breeze at 2005年09月08日 14:35
断りもなく帰国してしまいました。
次回訪タイは決まっておりませんが、
是非オフ会の日程と合うよう調整し、お会いしたいと思っております。

それまで見捨てないでくださいね。よろしくお願いします。
Posted by Baloon at 2005年09月09日 03:35
ご来タイの際には、ご連絡くださいね。
Posted by siam_breeze at 2005年09月09日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6584957
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本でタイの「チャンネル3」が見られる!
Excerpt: タイとPDAとモバイルとさんのからの引用です。
Weblog: Ban-Bang-Bangkok!
Tracked: 2005-09-05 14:08

[タイ]TV3が放送開始
Excerpt: タイのテレビチャンネル、[http://www.thaitv3.com/:title=TV3]が有料放送を始めるみたいです。 [http://siam-breeze.seesaa.net/articl..
Weblog: sao chiang mai
Tracked: 2005-09-20 09:54