2008年03月01日

[EeePC]メモリ増設

すっかり忘れていたEeePCのメモリ増設(^^;;;

先日のBangkok Returnsでtt-bearさんにハンドキャリーしたもらったメモリです。

取り付ける前に電源プラグとバッテリーを外しておきます。

 

裏面にある2箇所のビスを外します。

 

ビスを外して蓋を外します。

蓋は4箇所のパッチン留めになっています。

蓋を外すとメモリが登場。標準では512MB。メモリスロットは1つなので、これを外して、1GBのメモリを挿しました。

 

メモリの左右にある白い棒を若干外側へずらせば、メモリは外れます。

 

新しいメモリも上の写真の角度で挿入し、両側の白い棒が、メモリ左右の凹みにきちんとかかるまでゆっくりと押し込みます。

通常のノートPCと交換方法は同じです。

 

EeePCを起動すると、無事に1GBとして認識しています。

 

<BR clear=ALL>

posted by siam_breeze at 15:17| ハノイ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | EeePC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、IT Cityに行って来たら2Gのモデルが8千850バーツ安い!!

でも、、8インチモデルの噂が絶えない今、何とか無視を決め込んでいます。
今日、MacOSXをインテルマシンにインスコするアプリを購入してきたのですがこれがEeePCに乗れば???としばし夢想。
OSXはどの位の容量を使うんですかね?
今日本ではSDHCが7千円台で売り始められたので今年半ばにはかなり安くなりそうですね。
Posted by なじゃ at 2008年03月01日 20:13
すいません16GのSDHCです。
Posted by なじゃ at 2008年03月01日 20:18
★なじゃさん
そうですね、タイでは2GBのEeePCが8000バーツ台ですね。
でも2GBは厳しいでしょう。
私は8GB+液晶拡大化 したら、もう1台購入するかもしれません
Posted by siam_breeze at 2008年03月02日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87829767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック