2005年11月02日

タイのWiFi HotSpot検索サイト

thaihotspot.gif


タイの WiFi HotSpot も充実してきました。まだまだ高いのが玉に傷。
ココで HotSpot が検索できます。


posted by siam_breeze at 10:54| バンコク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | THAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイにいく前にぜひ調べていきます。情報ありがとうございます。
Posted by シミズ at 2005年11月04日 22:51
シミズさん、是非ご参考にしてください。
お待ちしていますよ!!
Posted by siam_breeze@Jasjar at 2005年11月05日 02:59
今日からタイへ行くので参考にさせていただきます。
タイ文字が多いのでつらそうですが。
Posted by ぶらり at 2005年11月06日 17:56
お役に立てて幸いです。
これからも少しでもこのようなネタを増やしていきます。
Posted by siam_breeze at 2005年11月07日 10:04
 ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、先週訪
タイした時にAISのHOSPOTのプリペイドカードを購入しようと思い探し回ったのですが、
結局分からずでした。どなたかAISのHOTS
POTのプリペイドカードの購入できるところを
教えてくださいませ;;
Posted by おぐ at 2006年09月07日 05:56
★おぐさん
AISのHotSpotのプリペイドは私もみたことがありません。
いつもKSCのを使っていました。
AISはSIMユーザーにはHotspotを解放していたと記憶しています。
記憶が定かでありませんが、サービスセンターやSMSでアクティベートするようだったと記憶しています。
ポストペイドだけだったかもしれません。
タイ在住の方でこのあたりについてご存じの方、フォローオネガイシマス。
Posted by siam_breeze at 2006年09月07日 11:56
えーっと、先日ショップに行ったときに、このパンフを見ました。
 ポストペイドユーザーだけでなくプリペイド(One-2-call)ユーザーにもhotspotが使えるようになっていました。

 確か…900バーツで使い放題、100バーツで1時間くらいの料金で、速度差は抜かしてGPRSより割高だと感じました。
 AISショップ内にもアンテナらしきものがあったので、そこでも使えそうでした。

 申し込みはコールセンターに電話する以外に携帯から申し込みできるようなことがかいてあったんですが、当日は10桁化の件でいっぱいいっぱいで、見落としました。

 それともうひとつ、コールセンター1175が有料になりました!
 しかも通常の通話料金ではなく、40バーツ単位(時間は不明)での課金という暴利。
 最近(なのかな?)増えた30日限定のGPRSパッケージの件で電話していたら、あっという間に残高0バーツで、アタマにきてショップに文句言いに行ったら
「今は有料なんです」と言ってニコっ!っとスマイル。
「AISショップかTELEWIZにくれば私たちとコンタクト取れますから、来てください」
ですと。
 先に言ってくれ…

 タイ人曰く、「シンガポールの会社に身売りしたからもうタイの会社じゃないからタイ人に冷たいんだ」ですって。
 お気軽にお問い合わせ下さい、ってのは過去のハナシのようです。
Posted by bunta at 2006年09月07日 23:03
情報ありがとうございます。KSCなら確かスタバで
売ってましたよね?次回は滞在場所がシーロム・サラデーン近辺なのでTRUEMOVEのショップもあっ
たのでどちらかに買いに行ってみます。
しかし、AISのHPでは1時間180Bと5時間850Bという
カードが堂々と載っていたもので、楽に買えると
思ってました。AISとTELEWIZにも聞きに行ったんですけどねぇ...なかなか難しそうです。
Posted by おぐ at 2006年09月08日 01:59
★buntaさん
情報ありがとうございます。
12callでも使えるようになったのですね。
でも割高ですねぇ。
EDGE対応機種とエリアであればWiFiの必要性を感じませんでした(費用対効果の観点から)

それとコールセンターは有料ですかぁ。。。
たしかにもうタイ企業ではないですからねぇ。

★おぐさん
次回是非トライしてみてください。
またAISの社員ですら、情報希薄なのでご注意を(笑)



Posted by siam_breeze at 2006年09月08日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8876638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック