EMONSTER S11HTのインプレがぼちぼちと出始めましたね。
某巨大掲示板も少しづつ出始めましたね。
さて、どなたか、こんなインプレをお願いできないでしょうか?
・海外SIMのローミング イン機能
日本のEMOBILEの電波が入るところで、EMONSTER S11HTに海外GSMのSIM(もちろんInternational
Roamingが出来るSIM)を入れて、EMOBILEの電波を掴んで、通話、GPRS接続できるでしょうか?。
そもそもEMOBILEと海外SIMの携帯通信会社同士が、ローミング契約していないとダメですが。
・海外ローミング機能
EMONSTER S11HTにEMOBILEのSIMをいれて、海外のGSM圏内でその電波を掴んだり、通話、GPRS接続できるでしょうか?(これも当該GSMキャリアとEMOBILE同士がローミング契約していないとダメですが)
また、海外GSM圏内で、EMONSTERからEMOBILEのSIMを抜いて、海外GSMのSIMを挿して、そのSIMのキャリアの電波を掴んだり、通話、GPRS接続できるでしょうか?
発売2日目なので、まだ海外に行かれる方はいらっしゃらないと思いますが、もし行かれたら、是非インプレをお願いします。
2008年03月29日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91453040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
ダメもと
Excerpt: 今日は朝から雨でごじゃります。 ってなわけでどこにも出かけずノンビリとイーモン三
Weblog: ぽたモバ
Tracked: 2008-03-30 14:56
http://blog.seesaa.jp/tb/91453040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
ダメもと
Excerpt: 今日は朝から雨でごじゃります。 ってなわけでどこにも出かけずノンビリとイーモン三
Weblog: ぽたモバ
Tracked: 2008-03-30 14:56











私も興味ありますが、GSM Worldを見ると
http://www.gsmworld.com/roaming/gsminfo/cou_jp.shtml
イーモバイルはいずれのキャリアともローミングパートナー契約は結んでいないようですね。
ただ、情報が更新されて無い可能性もあります。
(会社情報のWebサイトがイーアクセスになっています)
実は本日持ち帰ったのですが、年度末忙しすぎて箱も開けていません。
渡タイが4/12なので、それまでにどなたかの情報が有ると思いますが、
もし無いようでしたらカオマンガイ食べながら書き込みます。
いつも勉強だけさせてもらってるので、たまには役に立ちたいのですが申し訳ございません。
AISの1-2-CALL SIM(IR使用中)をほりこんでみましたけど、、、、ウンともスンともいいません。(^^;
情報ありがとうございます。
やはりEMOBILEはまだどこともローミングパートナーシップを結んでいないようですね。
★Baloonさん
是非是非、よろしくお願いします!
★Taka@ぽたモバさん
わざわざ検証ありがとうございます!
やっぱり駄目なんですね(^^;;;
さて実動状況の報告です。 アメリカデトロイトにて、EMsimカードでのローミングはだめでした。電波を拾えませんでした。 AT&Tのsimカードでの電波キャチはOKで通話もできました。GPRSに関しては、Monster内にsetup wizardがないのでsetupプリメーターが分かりませんでしたので、未検査です。たぶんできると思いますが。
以上
ご報告ありがとうございます!!!!
AT&Tで使えるのですね。
GPRSについては、AT&Tの接続設定パラメータがわかれば、使えそうですね。
それと、「EMsimでローミング」ですが、この場合は、「ローミング」ではないですよね?