noteに書きました。
[ラグビー]リーグワン全日程終了 雑記@|siam_breeze @siambreeze
https://note.com/siam_breeze/n/n95c3b63062eb
2026年06月09日
2026年05月24日
[雑記]大分はキティ空港
知りませんでした。
大分はキティ空港なんですねえ。
[雑記]大分はキティ空港
知りませんでした。
大分はキティ空港なんですねえ。
2026年05月11日
[ラグビー]ファフ・デクラーク最終戦
ラグビーリーグワン 横浜キヤノンイーグルスのスクラムハーフのファフ・デクラークが、いよいよ南アフリカ🇿🇦に本帰国。
イーグルスを退団し、ワールドカップの南アフリカ代表入りを目指します。
土曜日は最終戦応援観戦に静岡のヤマハスタジアムまで行ってきました。
帰りの新幹線が偶然にも同じ車両だったので、前に一緒に撮った写真にサインを貰いました。
もう会うことは出来ないかもしれませんね。
2026年04月17日
[テニス]ダンロップテニスラケット試打のレビュー その3(CX200)
ダンロップから試打ラケット3種類を約2ヶ月ほど借りれたのでレビューしてみます。
ダンロップさん、ありがとうございます。
試打ラケットは3本ともいわゆる「細マッチョ系」(98インチ305g)です。
同じ細マッチョでありながら、打ち比べると各ラケットの差がよくわかります。ストリングはダンロップのポリが45で張ってありました。
3回に分けて紹介します。
ダンロップから試打ラケット3種類を約2ヶ月ほど借りれたのでレビューしてみます。
ダンロップさん、ありがとうございます。
試打ラケットは3本ともいわゆる「細マッチョ系」(98インチ305g)です。
同じ細マッチョでありながら、打ち比べると各ラケットの差がよくわかります。ストリングはダンロップのポリが45で張ってありました。
下記のnoteに3回に分けて紹介します。
https://note.com/siam_breeze/n/n0edda809431c
#98ならダンロップ
#試打の入り口はダンロップ
#PR
[テニス]ダンロップテニスラケット試打のレビュー その2(SX300Tour)
ダンロップから試打ラケット3種類を約2ヶ月ほど借りれたのでレビューしてみます。
ダンロップさん、ありがとうございます。
試打ラケットは3本ともいわゆる「細マッチョ系」(98インチ305g)です。
同じ細マッチョでありながら、打ち比べると各ラケットの差がよくわかります。ストリングはダンロップのポリが45で張ってありました。
下記のnoteに3回に分けて紹介します。
https://note.com/siam_breeze/n/ne7761b860aea
#98ならダンロップ
#試打の入り口はダンロップ
#PR
[テニス]ダンロップテニスラケット試打のレビュー その1(FX500Tour)
ダンロップから試打ラケット3種類を約2ヶ月ほど借りれたのでレビューしてみます。
ダンロップさん、ありがとうございます。
試打ラケットは3本ともいわゆる「細マッチョ系」(98インチ305g)です。
同じ細マッチョでありながら、打ち比べると各ラケットの差がよくわかります。ストリングはダンロップのポリが45で張ってありました。
下記のnoteに3回に分けて紹介します。
https://note.com/siam_breeze/n/n8288ed01c591
#98ならダンロップ
#試打の入り口はダンロップ
#PR
#FX500Tour
2026年04月09日
[雑記]伊豆松崎町の桜の和菓子
松崎町の桜の和菓子をnoteで紹介しました。
【グルメ】西伊豆 松崎町 梅月園|siam_breeze
https://note.com/siam_breeze/n/n7ed4678c58f7
#梅月園
#松崎町
#伊豆グルメ
【グルメ】西伊豆 松崎町 梅月園|siam_breeze
https://note.com/siam_breeze/n/n7ed4678c58f7
#梅月園
#松崎町
#伊豆グルメ
2026年03月30日
[テニス]ダンロップから試打ラケット3本届いた
ダンロップからモニターラケット3本届きました!(CX200、SX300TOUR、FX500TOUR)。
ありがとうございます
こういうタイプ違いの試打モニターは嬉しいですね!
3本とも98インチ305gの細マッチョ系。
ここ数年、100インチ300gの黄金スペックしか使っていないので印象が全然違います。
5月まで借りられるのでもう少し使ってみます。
#98ならダンロップ
#試打の入り口はダンロップ
#PR
#シンボックスラケット
#光速弾道モード
2026年03月11日
[ランニング]かつしかふれあいRUNフェスタ(ハーフマラソン)
今シーズン最後のハーフマラソンは、今年で3年連続の出走は「かつしかふれあいRUNフェスタ」。
当日は朝から暴風(笑)。
特に冬の荒川河川敷は風が強いのに、普段の倍はあったかも。
帽子飛ばされるランナー、給水所で紙コップ飛ばされるなど。
いつも通り、前半10kmは抑えめ、後半からペースアップの作戦でしたが、折り返してからの後半が向かい風。前半の抑えめだったので、強風にもめげずに脚が動きました。
向かい風の後半ではペースダウンしていたり歩いている人が多かったですね。
この大会、3年連続で出走している理由は、この大会の運営やおもてなしがとても良いのです。
そ!はまたの機会に。
2026年03月02日
[ランニング]せとだレモンマラソン
三連休にしまなみ海道の生口島の瀬戸田で開催されて「せとだレモンマラソン」に夫婦で参加。
https://lemon-marathon.jp/sp/
前後に広島、尾道観光を挟んだ久々の「Sports and Tourism 」。
しまなみ海道は一昨年から毎年9月に自転車で走り回るエリアですが、今回はこのマラソンと兼ねて冬に来訪。
このマラソン大会は環境負荷低減をコミットしている大会で、今年で4回目。
給水ポイントでも紙コップなどの提供はなく、各自がランニング用のマイボトルやマイカップを持参して走ります。
また、エイドも充実しており、ついつい色々と食べてしまい記録達成向けの大会ではないです(笑)。
年々と参加者が増えていて今年は1,500人強。
県内や近郊だけでなく北海道から沖縄までの参加者がいるのもこの大会の特徴です。
ビブに都道府県名が印刷されてますが、東京、神奈川も非常に多かったです。
尾道市や瀬戸田町など地元の方々のサポートでとても素晴らしい大会でした。
人数的には今回の1,500人位が限界だと思いますが、これからも続けて欲しい大会です。最近は参加者が集まらず、スポンサーも集まらず、収支も赤字となる地方の大会が多いですが、この大会は続いて欲しいな、と。
今年は妻と一緒だったので10kmでしたが、来年はハーフにエントリーしたい。
#せとだレモンマラソン
2026年02月28日
[タイ][自転車]Thai MiniVelo Club
タイのミニベロクラブのメンバーとスワンナプーム空港の周囲を囲むスカイレーンにて。
https://www.facebook.com/share/p/19mbiQGMnr/?mibextid=wwXIfr
2026年02月04日
2026年01月25日
[ランニング]湘南藤沢市民マラソン(ハーフ)完走
練習不足でタイムは平凡ですが、気持ちよく走れました。
#飲むために走る
2026年01月22日
[テニス]バボラ PureAero新作試打会
発表されたばかりのバボラPureAero の新作(9代目)の試打会に行ってきました。
バボラ主催のイベントで抽選に当たりました。
発売ひ2月中旬ごろとのこと。
私は7代目を使ってますが、もう別物のラケットですね。
各バリエーション打てましたが、アルカラスなどが使っている98/305は大人気。
私は100/300、100/285が合いました。
当日はバボラ契約のイカイのプロ選手6人が参加。いやはやすごい。サーブなんて全く反応出来ません(笑)。
それでも打ち合っている人もいて、もうすげ〜、の世界でした。
ラケット買い換え予定ですが、PureAeroか、そのライバルとなるVコアのどちらかにする予定。
Vコアも発売直後で大人気のようです。
お土産はガット。また、じゃんけん大会でバボラのザック袋当たりました。
バボラさん、ありがとう。
#バボラ
#pureaero2026
2026年01月21日
[タイ]フジスーパー1号店が年内閉店
バンコクの日本人の台所(笑)、フジスーパー1号店(通称フジイチ)が改装のため年内閉店とのこと。
バンコク在住時代は歩いて5分の立地のお店だったので便利でした。
フジスーパー、名前の通り日本の「スーパーFUJI」系列です。1985に開店。今は4店舗あります。
→今は5号店もあるそうです。Soi24のグランドセティワンのそばのようです。
2026年01月01日
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
สวัสดีปีใหม่ 🇹🇭
CHÚC MỪNG NĂM MỚI 🇻🇳
2025年12月12日
2025年12月11日
[雑記]三菱UFJニコスのシステム障害酷すぎ
三菱UFJニコスのシステム統合、酷すぎますね。
12/6からシステムを止め、MDCアプリに統合し12/9から再開予定が、初日から大規模なシステム障害でログイン出来ず。
12/11朝時点でログイン出来るが、情報はほとんど表示されず。
クレジット使用状況や引き落とし情報も見えず。
12/10はクレジット引き落とし日ですが、確定金額分からず。
しかそ、ちゃんと銀行口座から引き落とされてました(笑)。
そこで初めて12/10の引き落とし額がわかるという酷い状況。
ユーザーにはアクセスできない状態ですが、ちゃんと引き落としはされてます(笑)。
12/6からシステムを止め、MDCアプリに統合し12/9から再開予定が、初日から大規模なシステム障害でログイン出来ず。
12/11朝時点でログイン出来るが、情報はほとんど表示されず。
クレジット使用状況や引き落とし情報も見えず。
12/10はクレジット引き落とし日ですが、確定金額分からず。
しかそ、ちゃんと銀行口座から引き落とされてました(笑)。
そこで初めて12/10の引き落とし額がわかるという酷い状況。
ユーザーにはアクセスできない状態ですが、ちゃんと引き落としはされてます(笑)。





