2008年04月11日

[タイ][ベトナム]タイのサイアムセメントがベトナムで石油化学事業へ

タイの財閥を代表するサイアムセメント(SCC)。
ベトナムに積極的に投資をしているタイ企業の1つです。
(ハノイからノイバイ空港へ行く途中の右手にも大きな企業看板を出してますね)

サイアムセメントは、ベトナムにベトナム国営企業のペトロベトナムとビナケミカルと合弁で、大規模な石油化学事業を開始します。

2011年から南部バリアブンタウ省のロンソン島に設備を作り、石油化学製品(オレフィン、塩化ビニルモノマーなど)を生産し、ベトナム国内の企業に供給します。

--------------------------------
siam_breeze@モバイル/HTC Kaiser
posted by siam_breeze at 07:54| ハノイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック